• すらすら簡単 小学生の作文の書き方はワークシートを使って 例と見本も

花王バブ ひのきの香りを使ってみた 成分と効果は?体験談と口コミも

目安時間:約 9分

 
 
寒い冬の夜には
温かいお風呂に
ゆっくりと
つかって疲労回復
したいですよね。
 
 
花王のバブには血行促進や疲労回復・冷え症・肩こりに効果が期待できるようだけど成分は?本当に効果があるの?体験談と口コミをご紹介します♪
 

スポンサードリンク

 
 

花王バブ ひのきの香り成分


 
 

バブの『ひのきの香り』の成分ってどんな効能があるの?
 
 
 
バブは炭酸ガスの働きに着目して生まれた入浴剤で炭酸ガスが温浴効果を高めて、血行促進や疲労回復・冷え症・肩こりに効果があります。
 

 
成分
炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、硫酸マグネシウム、硫酸ナトリウム(無水)、フマル酸、PEG6000、ブドウ糖、グリシン、酸化マグネシウム、ショ糖脂肪酸エステル、ミリスチン酸イソプロピル、香料、
 
 
効能
疲労回復、肩のこり、腰痛、冷え症、神経痛、リウマチ、痔、あせも、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、しっしん、にきび、うちみ、くじき、産前産後の冷え症

 
温泉成分(炭酸カルシウム)の働きで、ぬるめのお湯でも湯あがり後の温かさが続きます。心地いい香りに包まれてゆったりとお湯につかれば気持ちまでやわらかくなります。
 
 
 
2017年8月にリニューアルされた花王のバブひのきの香りは有効成分を新配合しました。時間に追われる日々の短い入浴にも、炭酸力が温浴効果をアップさせて、芯まで温かくしほぐします。錠剤の形も新しくなりました。
 
 
 

花王バブの効果は?

実際バブって効果はあるのかな?
 
 
 
バブなどのような炭酸ガス系入浴剤は炭酸ガスが血管を拡張して体を温かくする効果を発揮しますし、好みの香りの入浴剤を入れるということで心を落ち着かせる役目をします。
 
 
 
入浴剤の成分が水と反応すると発生するのが炭酸ガスですが、これが水分中に溶け込む事により、皮膚内に入り込みやすくなります。 炭酸ガスの血管拡張作用を有効活用して血管が拡大して血液の循環が増します。皮膚内においては筋肉に働きかけ体全体の代謝が高まります。
 
 
 
それにより疲労感がなくなったりするというわけです。
冷え体質以外にも肩こりとか腰痛も血行不良が影響していることがあります。入浴剤をつかうことで血液循環の改善が望めることから肩凝り・腰痛・ 冷え性に効果があるとされているのですね
 
 
 

でもウチでは1人目が入ってから最後の人が入浴するまで結構時間に開きがあるんだけど効果ってあるのかな?
シュワシュワの時に入らないと意味がないような気がするけど・・
 
 
 
実はシュワシュワの泡が出ている時に入浴しても効果的ではないんです
 
 
バブが発泡する間に、湯に溶け込む炭酸ガスの量が上昇していきます。その結果バブが溶けきった状態がほぼ湯中の炭酸ガス濃度が最も高いのです。
 
 
 
このため、泡が発生している間の方が効果的だというわけではありません。発泡が終了しても湯中に溶け込んだ炭酸ガス濃度が一気に減少するのではないので、溶かしてから2時間位の間は炭酸ガスによる効果が期待できます。
 
 
お湯の中に溶けていた炭酸ガスは時間が経過すると抜けていくのですが有効成分による湯冷め防止効果は持続します。
 
スポンサードリンク

 
 

花王バブ 体験談と口コミまとめ

花王バブ ひのきの香りを使ってみました。体験談です♪
寒い冬場には本当に体がポカポカと温まるのでオススメなんですが特にひのきの香りを自宅で味わえるのでちょっと贅沢気分ですね♪
 
 
 
リニューアルして形状が変わったので炭酸の泡が細かく多くなった気がします。入浴剤はシュワシュワと可愛らしい音を立ててジワジワ溶け、完全に溶けるまで5分くらいかかります
 
 
 
シュワシュワの炭酸が心地よく何となく落ち着きます。ゆったりした気分で体がじんわり温まってお風呂から上がってもぽかぽかなのが嬉しいです。とても温まり肩こりもほぐれ、なかなか湯冷めもしないです。お風呂上がりのポカポカが持続するので、体の血行が良くなったような実感があります。
 
 
 
お風呂は日本茶っぽいような薄いイエロー色です。ひのきの香りが忠実に再現されていて大人がくつろいでしてリラックスできます。ひのきの香りはちょっと独特なので好みが分れるかもしれませんが甘い香りではないので男性や年配の方にも気兼ねなく使えていいですよ。
 
 
 
こちらは口コミです

バブの中にもむせ込んでしまうような香りが時々ありますがこちらは大丈夫でした。お湯の色も優しく木肌のような色です。とても落ち着きます。
 
 
色々な入浴剤を使いましたがこれに落ち着きました。炭酸がありヒノキの香りも疲れが取れます。
 
 
明らかに汗の出方と血行効果が違います。肩こりも直ってました。香りも自然で森林浴効果もアロマ効果もありそうです。
 
 
粉タイプでなく錠剤なので子供にも、入れておいて!と頼みやすくいいです
 
 
お湯も良い香りになりさら湯よりも体が温まるので良いです。このひのきの香りは本物のひのきに似た香りがするのでとても癒されます。一日の疲れも一気に吹き飛びます。
 
 
ひのきの香りは、スッキリとした香りで気分がリフレッシュします。炭酸効果で冷え性の緩和も期待してます。
 
 
バブのシリーズの中でも家族受けが良いのでリピートしています。ほっこりした気分になりますね。冬にゆっくりお湯に浸かりたい時もこれはリラックスできます。とても温まります。
 
 
炭酸が長持ちするし温浴効果はバツグンです。

 
 
口コミでもなかなかの高評価ですね〜♪
 
 
 

まとめ

炭酸ガスの働きに着目して生まれた入浴剤のバブは炭酸ガスが温浴効果を高めて、血行促進や疲労回復・冷え症・肩こりに効果があります。
 
 
バブが溶けきった状態が炭酸ガス濃度が最も高く、溶かしてから2時間位の間は炭酸ガスによる効果が期待できます。
 
 
リニューアルして形状が変わり炭酸の泡が細かく多くなったような気がします。温浴効果も抜群なので寒い冬の夜にはぜひお試し下さいね♪
 
 

スポンサードリンク

リアルタイムランキング