自転車の日焼け防止グッズ 腕と首におすすめはこれ!

目安時間:約 7分


顔の対策はしていてもうっかり忘れがちなのが腕と首の日焼け防止対策です。
 
 
特に自転車に乗っているときは紫外線にさらされ続けていますのでしっかり対策をしておかなければなりません。
 
 
便利グッズを取り入れれば日焼け止めを塗り忘れても安心ですよ。
 

スポンサーリンク

 
 

日焼け防止グッズ 腕はこれ

 

日焼け防止グッズ
おすすめはコレ!

 
自転車愛用の私が日焼け防止グッズとしてイチオシしたいのがアームカバーです。
 
 
アームカバーかよっ!って思いました?
 
 
たしかにアームカバーを愛用している人は多いと思いますがその素材に注目して選んでいますか?
 
 
私はアームカバーはシルク100%のアームカバーと決めているんです。
 
 
安いアームカバーでツルンとした素材で速乾性が良いようなものもありますがシルクは素材そのものがとっても涼しいんです。
 
 
シルク繊維により紫外線から肌を守るだけでなく
 

  • 放熱性が高く
  • 放湿性に優れている
  • 蒸れてしまうこともない

 
という特徴があるんですよ。
 
 
しかもシルクは肌と同じたんぱく質成分ですのでつけていることでの角質ケアが期待できるとか。
 
 
紫外線から腕を守りながら肌をキレイにするなんてまさに一石二鳥のアイテムです。
 
 
冷房で寒いときにも使えますので夏場は持っておくと便利なアイテムですし今では夏場はこれなしには過ごせない!というほどになっています。
 

 
リーズナブルなものを使っていたこともありましたが暑くなってくると汗とカバーが張り付いて気持ち悪く感じて結局とってしまうことも多かったんですよね。
 
 
その点シルク100%なら
 

  • サラサラ
  • 冷んやりとした肌ざわり
  • とても気持ちいい
  • 日差しがあっても暑くならない

 
と快適に過ごせるんです。
 
 
お値段はあまり快適ではないですけどね(笑)
 

スポンサーリンク

 
 

首の日焼け防止 自転車に乗る時にはこれ

 
自転車に乗っていて腕と同様に気になるのが首の日焼けです。
 
 
日焼け止めを塗り忘れてしまったり対策を怠りがちだったりするのが首なんですよね~。
 
 
女性の年齢が現れる場所とも言われていますのでしっかり紫外線対策をして若々しい肌を保ちたいですよね。
 
 
首には『シルクのUVカットマスク』がおススメです!
 
 
マスクなのですがデコルテあたりまでしっかりカバーできるようになっているため強い日差しから肌を守ることが出来るのです。
 

 
パッと見るとなんだか怪しそうな感じですよね
 
 
私も買うまでにはちょっと悩みました(笑)
 
 
だけどこのマスクをつけて自転車に乗っていると全然苦しくないしこれが意外と涼しいんですよ。
 
 
驚きでした!
 
 
もちろん普通のストールで肌を隠すのも良いですが風に吹かれてストールがズレてしまうこともありますよね。
 
 
そのつど直すのはめんどうで手間がかかるし大変ですね。
 
 
ストールとは違ってマスクタイプなので顔も一緒におおうことができてズレることがありません。
 
 
さらに帽子をかぶっておけば顔からデコルテにかけてすっぽりガード出来ますのですっぴんで急に出かけなければならなくなったときでも安心です
 
 
ただ、怪しさは倍増するのでそこだけ注意が必要ですね(笑)

 
 
 
 

まとめ

 
年々強くなる紫外線の対策のためにたくさんの便利グッズが販売されています。
 
 
顔はメイクでしっかり日焼け止めをしていてもうっかり対策を忘れがちなのが腕や首です。
 
 
顔だけ白くても首や腕が焼けてしまっていてはアンバランスですよね。
 
 
手軽に使えるグッズを駆使して全身を紫外線から守れるよう対策をしておきましょう。
 
 
憎きシミは紫外線を浴びた数年後に肌表面に現れます。
 
 
数年後
『あのときちゃんとしておけばよかった……』と泣かないように日々の対策が大切ですね。

スポンサーリンク







 
 

小学生の作文の書き方や読書感想文・自由研究などをまとめています





小学校入学直後に困る親の悩みなどをまとめています





小学生の運動会で困ることなどをまとめています



リアルタイムランキング
最近の投稿
スポンサーリンク

ページの先頭へ