敬老の日のプレゼント 80代に贈る花以外に嬉しいものは?

目安時間:約 5分


80代のおじいちゃん、おばあちゃんの敬老の日の贈り物で、花以外に何か良いものはないかと悩んでいるなら、今すぐ使える下着やひざ掛けなどはおすすめです。
 
 
また、おじいちゃん、おばあちゃんの好みに合わせたものを贈ると喜ばれます。
 

スポンサーリンク

 
 

敬老の日のプレゼント 80代に贈る花以外は?

 

敬老の日に花以外の
プレゼントを贈るなら
何がいいのかな?

 
敬老の日のプレゼントに頭を悩ますわ、という声をよく聞きます。
 
 
この間贈ったばかりなのにもう1年経ったのね、と思うこともありますよね。
 
 
毎年同じものでは喜ばれないし、やはり心から喜んでもらえるものを選んで贈りたいものですね。
 
 
お花を贈るのも素敵なのですが、毎年だと「また花かぁ」と思われるかも、というのもあり、花以外のプレゼントで良いものはないかと探してみたところ、いくつか良いなと思うものがありましたので参考にしてみてくださいね。
 
 
最近の80代はとても元気ですからね、実用的なものが喜ばれるようですよ。
 

スポンサーリンク

 
 

敬老の日のプレゼント 嬉しいものは?

 
おじいちゃん、おばあちゃんには元気で長生きして欲しいという願いから、健康器具や上質な下着などが喜ばれます。
 
 
実際にもらったおじいちゃん、おばあちゃんからはなかなか自分では買えないものだから嬉しかったという声が多いです。
 
 
歌ったり、音楽を聴くのが好きだというおじいちゃん、おばあちゃんには操作が簡単なCDプレイヤーと好きな歌のCDを贈られて嬉しかったと喜ばれていますよ。
 
 
カラオケが好きなおじちゃん、おばあちゃんも多いですからカラオケ用のマイクなども添えてあげると嬉しいそうですよ。
 
 
意外ともらって嬉しかったというものに、九谷焼などでできた縁起物の置物が挙がっていましたよ
 
 
「元気にカエル」とか「よみガエル」という意味からカエルの置物や招き猫、打ち出の小槌などが喜ばれています。
 
 
置物だとこれは敬老の日に孫たちからもらったものだなと思い返すことができますからね、贈った方ももらった方もいつまでも覚えていられるのでおすすめですよ。
 
 
実用的なものとして、名前入りのひざ掛けをもらってうれしかったという声はとても多かったですよ。
 
 
ひざ掛けはお出かけした時やご飯を食べる時、ちょっとお昼寝したいなと言う時などに重宝します
 
 
ちょっと上質な日本製のものに、おじいちゃん、おばあちゃんの名前を入れて贈るのなんて素敵ですよね。
 
 
 

まとめ

 
敬老の日の贈り物に花を贈る人が多いのですが、いつも花ばかりではワンパターンだと感じますよね。
 
 
贈られる方も花以外のものが良いと思っているかもしれません。
 
 
80代に贈るものであれば、実用的なものやずっと飾っておけるもの、ちょっと贅沢な下着などが喜ばれます。
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんが好きなものをリサーチし、それに合わせたものを贈るととても喜ばれますよ。
 
 
子供や孫からの贈り物ならどんなものでも嬉しいものです、とおじいちゃんやおばあちゃんは言ってくれますが、今すぐ使えるものやいつまでも思い出に残るようなものを贈ると喜んでもらえるでしょう。
 
 

スポンサーリンク







 
 

小学生の作文の書き方や読書感想文・自由研究などをまとめています





小学校入学直後に困る親の悩みなどをまとめています





小学生の運動会で困ることなどをまとめています



リアルタイムランキング
最近の投稿
スポンサーリンク

ページの先頭へ