敬老の日のプレゼント 70代に贈る食べ物以外は何?健康グッズは?

目安時間:約 6分


70代のおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントは食べ物以外なら普段から愛用しているものや健康グッズがおすすめです。
 
 
いつまでも若々しく元気でいて欲しいという願いを込めて贈れば、きっと喜んでもらえるはずですよ。
 

スポンサーリンク

 
 

敬老の日のプレゼント 70代に贈る食べ物以外は何がいい?

 

70代に贈る
敬老の日のプレゼントで
食べ物以外なら
何がいいのかな?

 
おじいちゃん、おばあちゃんが70代で、敬老の日に何かプレゼントを渡すならどんなものが良いでしょうか。
 
 
いつも食べ物を贈っているから今度は食べ物以外のものが良いかなと思っているけれど、どんなものが良いのか思いつかないと悩んでしまいますね
 
 
最近のおじいちゃん、おばあちゃんは70代に見えない人が多く、若々しいですからおしゃれなおじいちゃん、おばあちゃんだったらファッション小物やアクセサリー、服などは喜ばれます。
 
 
ただし、選んだものが好みでなかった場合は使ってもらえませんので、事前にどんなものが好みなのか調べるとか直接聞いてみると失敗は少ないでしょうね。
 
 
もし一緒に買いに行けるなら、一緒に行って選んであげると喜ばれますよ。
 
 
お酒が好きなおじいちゃんにはお酒を、お花が好きなおばあちゃんにはお花を贈るのも良いですね
 
 
変わったお酒を贈るより、普段から飲み慣れたもの、好きなものを贈った方が喜ばれますよ。
 

スポンサーリンク

 
 

敬老の日のプレゼント おすすめ健康グッズ

 
敬老の日の贈り物で人気なのが健康グッズです。
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんにはいつまでも元気でいて欲しいという思いから、健康グッズを選ぶ人が多いようですよ。
 
 
人気があるのはマッサージクッションや磁気ネックレス、簡単に足湯ができる脚温器などです。
 
 
マッサージクッションは見た目が普通のクッションなので健康グッズに見えません。

 
 
いかにも健康グッズというものより、自然に見える方が喜ばれますよ。
 
 
磁気ネックレスもそうです。
 
 
以前のものは「年配の人がつけるもの感」でいっぱいでしたが、今は一流アスリートも身につけている人が多く、デザインもとてもシンプルなのでどんな服にも合わせられる優れものですよ。
 
 
簡単に足湯ができる脚温器は、なんとお湯を使わないので座ってはもちろんですが寝ながらでも使えるものです。
 
 
遠赤外線で温めるので体の芯から温まりますよ。
 
 
一日の疲れを取るのにぴったりですから、敬老の日の贈り物におすすめの品と言えますね。
 
 
 

まとめ

 
70代のおじいちゃん、おばあちゃんに敬老の日の贈り物をするなら、食べ物以外ならファッション小物やアクセサリー、服などが喜ばれますよ。
 
 
ただし、事前にファッションの好みは調べておくか聞いておかないとせっかく贈っても身につけてもらえないという悲劇が起きますから注意してくださいね。
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんの好きなものを贈るのが一番喜ばれるのかもしれません。
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物で人気なのは健康グッズです。
 
 
子供や孫から贈られるとうれしいものです。
 
 
最近の健康グッズは「健康グッズ」に見えないデザインのものが増えているので、おじいちゃん、おばあちゃんも抵抗なく使ってもらえますね。
 
 

スポンサーリンク







 
 

小学生の作文の書き方や読書感想文・自由研究などをまとめています





小学校入学直後に困る親の悩みなどをまとめています





小学生の運動会で困ることなどをまとめています



リアルタイムランキング
最近の投稿
スポンサーリンク

ページの先頭へ