敬老の日のプレゼント 花言葉の種類が『長生き・健康』で人気のものは?

目安時間:約 6分


敬老の日のプレゼントに花を選ぶ場合、花言葉が長生きや健康を意味するものが人気となっています。
 
 
花束よりもアレンジしてバスケットなどにセットされたものがそのまま飾れるので喜ばれています
 
 
家族みんなで花を選んで贈ってあげましょう。
 

スポンサーリンク

 
 

敬老の日に贈る 花言葉が『長生き・健康』のものは?

 

花言葉が
長生きや健康の
花ってなんだろう?

 
敬老の日のプレゼントにお花は良く選ばれていますね。
 
 
敬老の日向けにアレンジしたものや花束は花屋さんでもよく見られますよね。
 
 
おじいちゃんやおばあちゃんがお花が良いというので毎年そうしているという人もいるのではないでしょうか。
 
 
毎年決まったものだと楽なのですが、去年と同じものではなんとなく良くありませんよね。
 
 
そんな時には毎年花言葉から花を選ぶようにすると喜ばれますよ。
 
 
敬老の日におすすめなのは、やはり長生きや健康を表す花です。
 
 
一例を挙げるとリンドウは『正義』『勝利』が花言葉です。
 
 
そんな『勝利』が花言葉のリンドウは根っこが漢方薬になることから「病気に勝つ」という意味を持ち、贈り物に選ばれていますよ。
 
 
カランコエは『長く続く愛』『あなたを守る』という意味があり、花持ちが良くて乾燥に強いので「ずっと元気でいてね」という思いが込められますよ。
 
 
もう一つはセンニチコウという花です。
 
 
千日咲き続けると言われる花で花言葉は『不朽』です。いつまでも色褪せない姿は、長生きと健康を表しますね。
 

スポンサーリンク

 
 

敬老の日のお花
人気のものは?

 
敬老の日のプレゼントで人気の花は、花束よりもバスケットなどにアレンジされたものです。
 
 
花とぬいぐるみをセットにしたものや、かわいいリボンを花と一緒に添えてあるものが人気を集めていますよ。
 
 
バスケットなどにアレンジされたものなら、そのまま飾れるので人気が高いですね。
 
 
今はインターネットで注文しておじいちゃん、おばあちゃん宅に送ってもらえるので、離れて暮らしていても指定した日に届けてもらえるので便利ですよね。
 
 
お花屋さんのホームページなどを参考にすると、贈り物に人気がある花を掲載してくれていますので、選びやすいですね。
 
 
そういったサイトで人気が高いのは、やはり長生きを意味する花が組み込まれたものですね。
 
 
花は高いと思われていますが、予算に合わせて選べるので大丈夫ですよ。
 

 
 

 
 

まとめ

 
花はどの年代の人に贈っても喜ばれるものです。
 
 
敬老の日には花を贈ると決めているなら、長生きや健康、高貴、尊敬といった意味を持つ花を贈ると喜ばれますね。
 
 
子供たちや孫たちから贈られるなら、長生きしてねとかいつまでも元気でいてねという意味を持つものが大変喜ばれるでしょう。
 
 
お店に行って選ぶのも良いのですが、近くに良いお店がない場合は、インターネットを利用すれば便利ですよ。
 
 
花の種類も多く、家にいながら選べるのでゆっくり焦らずに選べます。
 
 
家族で話し合いながら、おじいちゃん、おばあちゃんに合った贈り物を選んであげてくださいね。
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびそうですね。
 
 
喜んでもらえると贈った方もうれしいですから良いものを贈ってあげようと頑張りますよね。
 
 

スポンサーリンク







 
 

小学生の作文の書き方や読書感想文・自由研究などをまとめています





小学校入学直後に困る親の悩みなどをまとめています





小学生の運動会で困ることなどをまとめています



リアルタイムランキング
最近の投稿
スポンサーリンク

ページの先頭へ