花言葉で感謝や健康回復を伝えたい!敬老の日の花ギフト

目安時間:約 6分


敬老の日に贈る花には、感謝や健康回復の花言葉を持つ花を入れてあげると喜ばれます。
 
 
花ギフトには、それらの意味を持つ花を組み入れてあるものが多いです。
 
 
そのまま飾れるアレンジメントフラワーや枯れない生花のプリザーブドフラワーはおすすめです。
 

スポンサーリンク

 
 

花言葉が『感謝』や『健康回復』の花は?

 

花言葉が『感謝』や
『健康回復』の花って
なんだろう?

 
花をプレゼントで贈ることがありますよね。
 
 
誕生日や何かのお祝い、敬老の日、母の日、父の日など贈る機会はたくさんありますね。
 
 
敬老の日に花を贈る人は多いようですが、花言葉が感謝や健康回復の意味を持つものを花ギフトとして贈ることができますよ。
 
 
まず、感謝の意味を持つ花は、いろいろあるのですが、ガーベラは花束の定番でもあります。
 
 
ガーベラでもピンクと黄色が感謝を伝えるのにピッタリと言われていますよ。
 
 
ピンクのバラも同じ意味がありますよ。
 
 
健康回復の意味がある花は、黄色いマリーゴールドやダイヤモンドリリーです。
 
 
これらをうまく組み合わせてアレンジメントを作ってもらうと良いですね。
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんの中には一時的に体調を崩したことがある人もいるでしょう。
 
 
そんな時に健康回復の意味を持つ花が贈られるととても喜ばれますよ。
 

スポンサーリンク

 
 

敬老の日の花ギフトはどんなものがいい?

 
敬老の日の花ギフトにはいろんな種類があるのですが、おじいちゃん、おばあちゃんには上品な色でまとめたものがおすすめですね。
 
 
いつも優しいおじいちゃん、おばあちゃんにぴったりですし、その花に感謝や健康回復の意味を持つものを入れておくとなお良いでしょう。
 
 
大きなピンクユリとカスミソウ、リンドウを使ったバスケットは、感謝や長寿を意味するもので大変喜ばれます。
 
 
ユリが豪華なので、飾っても映えますよ。
 
 
敬老の日は秋なので、その季節に合った花を組み合わせてアレンジしたものがよく選ばれていますね。
 
 
花束でも良いのですが、それだと花瓶が必要になりますが、アレンジメントフラワーなら届いたそのままの形で飾れるので喜ばれますよ。
 
 
プリザーブドフラワーなら生花を枯れないように加工してあるので、ずっと飾っておけますよ。
 
 
毎年プリザーブドフラワーを贈れば、種類を増やしていくことができますし、枯れた花の処分をしなくて良いのでおじいちゃん、おばあちゃんにはおすすめかもしれませんね。
 

 
 

 
 
 

まとめ

 
おじいちゃん、おばあちゃんに花を贈る場合、花言葉で感謝や健康を祈っていることを伝えると良いですね。
 
 
そのような意味を持つ花を贈ってあげると喜んでくれることでしょう。
 
 
花ギフトにもいろいろあり、選択肢が多くなっているのでおじいちゃん、おばあちゃんに合った形のギフトを選んであげると良いですね。
 
 
大きな花瓶を抱えたり移動させるのが困難な場合は花瓶が不要なアレンジメントフラワーやプリザーブドフラワーがおすすめですよ。
 
 
プリザーブドフラワーなら手入れは不要ですし、枯れることもないのでゴミも出ません。おじいちゃん、おばあちゃんの好みも考えて、素敵な花を贈ってあげたいですね。
 
 

スポンサーリンク







 
 

小学生の作文の書き方や読書感想文・自由研究などをまとめています





小学校入学直後に困る親の悩みなどをまとめています





小学生の運動会で困ることなどをまとめています



リアルタイムランキング
最近の投稿
スポンサーリンク

ページの先頭へ