イベント

敬老の日のプレゼントを手作り 子どもでも簡単なものは?花の作り方は

目安時間 5分


敬老の日のプレゼントは子どもと一緒に手作りのものを贈りましょう。
 
 
簡単なものなら似顔絵や折り紙の花ですね。
 
 
子どもが頑張って作ったものならおじいちゃんとおばあちゃんはきっと大喜びです。
 

スポンサーリンク

 
 

敬老の日のプレゼントを手作り 子どもでも簡単なものは?

 

敬老の日のプレゼントを
手作りしたいんだけど
子供でも簡単なものって
何だろう?

 
敬老の日のプレゼントには手作りのものはいかがですか。
 
 
小さな子ども(孫)がいるのなら、その子と一緒に作ったものだとおじいちゃん、おばあちゃんは大喜びするのは間違いないですよね。
 
 
手作りのものは世界に一つしかありませんし、気持ちがこもっています。
 
 
それに費用が比較的安く済むのですよ。
 
 
子どもでも簡単に作れるものを選んでお父さん、お母さんと一緒に作ると良いですね。
 
 
幼稚園生くらいだと、おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を描くのがおすすめですね。
 
 
似顔絵でなくても、「おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントする絵を描いて」と言えば頑張って描きますよ。
 
 
それをフォトフレームなどに入れて贈ればとても喜んでもらえますよ。
 

スポンサーリンク

 
 

敬老の日のプレゼント手作り 花の作り方

 
もう一つ、手作りの贈り物でおすすめなのが、折り紙で作った花です。
 
 
お父さん、お母さんの助けが多少必要かもしれませんが、手作り感が満載のものですからきっと喜んでもらえますよ。
 
 
折り紙の花なら枯れませんし、子ども(孫)が一生懸命折ったものなのでおじいちゃんとおばあちゃんはずっと大事にしてくれますよ。
 
 
小さい子でも折れる花の折り方は、いろんなサイトで画像や動画で紹介していますので、それを参考にしてくださいね。
 
 
チューリップやカーネーション、朝顔、あじさいなどが簡単にでき、子どもでもわかりやすいですよ。
 
 
難しそうなところは大人がちょっと手助けしてあげてくださいね。
 
 
出来上がった花は、箱に詰めて贈っても良いですし、色紙などに貼り付けて贈るのも良いですよ。
 
 
 

まとめ

 
子ども(孫)が一生懸命手作りした贈り物は、おじいちゃんとおばあちゃんにとってはどんな高価なものよりもうれしいはずですよ。
 
 
孫がまだ小さいうちは、似顔絵や折り紙でおじいちゃんとおばあちゃんに感謝の気持ちを込めたものを贈りましょう。
 
 
子どもも頑張って作ってくれますし、おじいちゃんとおばあちゃんが大喜びしている顔を見たら作って良かったと思うはずですよね。
 
 
また作ってあげようと思うはずですよ。
 
 
手作りの贈り物は費用が安く済みますし、気持ちがこもったものが贈れるのでおすすめですね。
 
 
お父さんとお母さんも手伝わなければならないことがありますが、これも良い思い出ですよ。
 
 
大きくなったらできなくなるかもしれませんから、親子のコミュニケーションがしっかり取れる時期に密に取っておきましょう。
 
 
子どもが小さいうちは、毎年子ども(孫)の手作りの贈り物をすると良いですね。
 
 
おじいちゃんとおばあちゃんが喜んでいる顔を見たら子どもも嬉しいはずですからね。
 
 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント










小学生の作文の書き方や読書感想文・自由研究などをまとめています





小学校入学直後に困る親の悩みなどをまとめています





小学生の運動会で困ることなどをまとめています



リアルタイムランキング
  最近の投稿